徒然なるままにFC2ぶろぐなるものにむかひて心にうつりゆく由無しごとを 殴り書きつくればあやしうこそ物狂い。
中華】海老vsうぇんの料理対決【炒飯
さて数日前に果たした約束を果たさんと
キッチンに向かう俺
しかし料理の用意など あらかじめすることはなかった
したがって予定していたレシピでの作成が無理wwwwになった
がそこは臨機応変にクリアしていった。

以下 料理

まず俺の炒飯は米を炊くとこから始まる。
お米1合(以下一人前の量)をまず洗うwww
次にカップ2杯の水にコンソメ(粉末でもなんでもいい)を入れます。
が今回コンソメがなかったので(致命的)
昆布とカツオでダシとりますwww
方向性が既に変わってるのであしからず
そしてお米を炊いていきます(お米を炊く時点で2カップの水を用意してください

次に具です
具には
玉ネギ(1/4個)
ピーマン(1/16個)
チャーシュー ウインナーwwwwwwwwww(1本)
ノーマルネギ(適量)を使います
この辺は若干変化させてもおk

まず玉ネギはみじん切り
  ピーマンは短冊ギリ?
  ウインナーはもう適当wwwww
  ネギは薬味なので金太郎飴みたいにキルww
で 玉ネギから炒めますが
  こげ茶になるまで炒めます
  ピーマン入れます ある程度やきます
  ウインナー入れます 適当でいいよ
それからいったん器に戻しますね

次卵
 卵は2個だよ 一人前2個
といて塩適量いれて焼きます
炒飯のポイントとして
卵を入れた3秒後にご飯を投入します
ここからが炒飯の醍醐味です
卵とご飯をある程度からませたら
具を入れます で強火
もうね コンロがはちきれんばかりに強火
ご飯がパサーパサーになるまで強火
っていうか強火
どうみても強火です 本当にありがとうございました

んでコショウをいれるの 忘れないでね
それでもう出来上がりさ
[中華】海老vsうぇんの料理対決【炒飯]の続きを読む
