徒然なるままにFC2ぶろぐなるものにむかひて心にうつりゆく由無しごとを 殴り書きつくればあやしうこそ物狂い。
戦術予報
先日 フォルミオ実験場を見てまいりました
MAP構成 キープ位置から考えて

領域は防衛側が圧倒的に有利 という結論
10%近くかそれ以上に 領域差が出ます おそろしや

攻撃側は普通に展開 戦闘していては100%勝てないです(歩兵力が同じなら

つまりこの戦場では 展開→戦闘という図式は通用しないので

攻撃側のとる手段は1つになります

敵キープ特攻
幸い敵キープまでは30秒ほどでいけると思います
ここで注意したいのは一部の人だけで特攻ということではないです

初期堀?いりません 
僻地?いりません

全ての人が 敵キプに特攻し レ○プしまくるということです

これは一度きりの奇策かもしれませんが
正直 攻撃側は特攻以外 勝つ道がないと思うんですよ

防衛側はもちろん 領域さえ展開すればカツル!
とかいう思考ですから
イキナリ僻地堀とかいくわけですよ
というか普通は別れますからね

んじゃこっちの領域どうするの?ってことになるけど
死に戻りの2~3人で担当 他の人は引き続き特攻
少し展開したら 門でレイスもキプ特攻
レイスは闇展開が中心でよいと思います 

終盤までナイトは出しません
序盤建築ナイト出しが主流ですがこれも今の戦争と異なるところですね
理由はクリ40という莫大なクリスタルが必要だからです
40あるなら オベ2個立てたほうがよいです

要するに 自分たちのはホッタラカシテ
相手の邪魔してやんぜ! 見たいなかんじになりますな
