徒然なるままにFC2ぶろぐなるものにむかひて心にうつりゆく由無しごとを 殴り書きつくればあやしうこそ物狂い。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう半分過ぎましたが
1月は日本のイベントということで
初詣は 北野天満宮に参ってきました

なにやら牛にゆかりがあるらしく 菅原道真だっけか よくしらないんだけど
中学の社会で習った感じがしますがw

京都まで高速使って30分ほど 寺社まで15分の片道45分
有名どころなだけあって 神社内に駐車場やら露天やらいろいろありました

画像はないのかとかいわれそうですが 
神聖な神社で写真は取らない主義(キリッ

まぁブラブラあるいて終了です

んでこの前は 1週間ほど前になりますかね
彦根に行きました 別に用もなかったんですが
彦根には バルブ最中なんてものがあるらしく それを目当てにしましたw

行く途中にて白いたいやきなるもの発見
購入にいたったわけですが
売り文句が「中はモチモチ 外はサクサク」
だったのでなんだろうと 思うのは人の常

こんなやつ

1時間ほど並んでこれの白いほうを買いました
開店してから間がないのか すごい人でした 寒いよww

あんこ カスタード チョコ・・・などなど中身も選べるようでしたが
あんこで 基本です

確かに外はサクサクしている! いい感じかなと思いきや
中はまんまモチモチ…餅でしたwwwwwwwwなめんなwwwwwwwwwwww
餅に衣が付いただけというなんという餅!
しかも中身がアンコだと!
どうみてもタイヤキ型大福です 本当にありがとうございました

くやしいっ(ビクビクッ


さて最中の方なんですが
出来立ての最中って食べたことあります?
俺自身出来立ての最中なんてのは食べたことがなかって
すごい驚きました うん

何がすげーって最中の衣がすごいサクサクしてんの しかもあったかいし
どうみても衣がサクサクしてるのは普通なんですが
最中って既製品というか並んでるのを買うわけじゃないですか
当然 衣はしけってるわけで(ちなみに餡子のせいでしけるらしい

いやー出来立てはなんでもおいしいというか
食べたことないやつはまた格別でしたよ
さらに言うならば 餡子は粒餡ですげーおいしかったです

うわさのバルブ最中

お店の人が言ってたんですがその辺りの高校生とか
俺らみたいに うわさ聞いてやってきました! という人が多いみたいです すげーなw
女子高生とか なんか 

バブル最中ください~ww

って言うらしいです おばちゃんから突っ込みも貰えるそうです
バブルって泡最中ですかww ちなみに経済のほうの話をおばちゃんはしてました

すごいおいしいんでぜひ一度いってみてくださいな
[もう半分過ぎましたが]の続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。