徒然なるままにFC2ぶろぐなるものにむかひて心にうつりゆく由無しごとを 殴り書きつくればあやしうこそ物狂い。
スポンサーサイト
ひさしぶりに新仕様
たいていのことはwikiに乗っているので
仕様の検証はあまりしたことはないのですが
今回はかねてより使用している
「混乱」について調べました

以下 耐性/時間=Int/Agi でお話します

今回の目的は 何で解除されるか ということを焦点に実験

まず近距離物理攻撃は以前より解除されていたので
軽く試しても解除されたので先に報告

魔法 なんですがキャラ指定魔法と地面指定魔法の両方を調べました

混乱にかかってから FB1を3発打ち込んでもらいましたが
解除されませんでした
同様に範囲魔法でHDを3発打ち込んでもらっても解除されなかったので
混乱は魔法により解除されないということが分かりました
ちなみに被験体はInt少な目のプリです(Agi初期値

次に遠距離攻撃を調べるために
混乱させてからグリムを3発打ち込みましたが 解除されず
遠距離でも解除されないことが分かりました

ようするに近距離物理攻撃(スキル込み)以外は解除されないということでFA
補足しておくとAgi初期値で20秒ほど
Agi90くらいで5秒くらいだったと思います(Agi90のほうは未検証(体感


使いどころですが
まず浮上するのがハンター系
遠距離+普通に殴っても解除されないというアル意味無敵
はまればPvだと近寄ることすらできないかもしれない 鬼
Gvでの使いどころ
レースとライン防衛が主になるかと
レースはお察しの通りWPはいった瞬間 対抗レーサーの
足はやい騎士を狙い撃ちにするか
アローシャワーでだれかれかまわず混乱にしまくるかのどちらか
どちらもかなりUZEEEEできると思います
狙うなら騎士系でしょうか Agi初期が多いですし
さらにラインではアローシャワーもしくは#により敵が突破するのを止めつつ
混乱にすることができれば 間違いなく敵は蒸発するでしょうw


アサでの使い方
もちろん二刀流でレースならひき逃げインベでしょう
移動中にスキル発動しても 立ち止まらないように注意しましょう
ラインなら・・・騎士に粘着くらいでしょうか
グリムというのもありますが
ぶっちゃけ 厳しいです ハイドできませんし
もしくは突入前の相手にマグナムカオスを叩き込んでやりましょう キレマスw

まぁハンタ系にこれからこれ使ってもらえるといいかもしれませんね
<大手さん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
