徒然なるままにFC2ぶろぐなるものにむかひて心にうつりゆく由無しごとを 殴り書きつくればあやしうこそ物狂い。
スポンサーサイト
ほたる
子供のころ うちの近くではよく蛍がみられました
(俺が生まれる前には狸とかもいたそうです
蛍ってお尻が黄色っぽく光ってますよね
小さい頃は適当な理屈を聞かされて光ってるんだよ
と教えられたものです。
が、ついに発光メカニズムが究明されたようです。
研究チームによると あるたんぱく質をある酵素で反応させることで
発光物質ができるというものらしい(要約
だからなんだ と言われそうですが
効率的なほたるの発光→産業への応用(有機テレビとかかな?
が可能になるっぽいと個人的に考えてるわけで
これは大発見なわけですよ。
ちなみに既存の有機テレビは薄さが数ミリだったと思います。
ただ稼働時間が液晶とかにくらべ圧倒的に少ないので
実用的でなかったはず。十数時間で変色とかしちゃう

発光してます。たんぱく質と酵素の量?で色変わるっぽい

これが発光物質です(ググルから転載させてもらいました
理系の人間としては大変興味あることですね
ちょっとRO

PR10は消えてしまいました ごめんなしあ
スキルリセットしてしまいました ごめんなしあ
ほら まだ実用的なLvじゃないし?
Lv80くらいで使わないと効果的じゃないから?みたいな?

とりあえずSBr10とりました
なんというかGv楽しみにしてたお方すいません
ちゃんとPR10にそのうち(そのうち)するので
待っててくださいyp
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
