徒然なるままにFC2ぶろぐなるものにむかひて心にうつりゆく由無しごとを 殴り書きつくればあやしうこそ物狂い。
スポンサーサイト
今日は】海老原料理店 1品目【餃子
はい( ゚Д゚)こんばんわ
今日は海老原料理教室の時間です
今日の献立は焼餃子と水餃子です

ではまず焼餃子から紹介いたしますね。
焼餃子はいたって簡単で
中火で餃子の腹に焦げ目をつけたあと
おおさじ2杯半の水で蒸します
ここ強火ね。でふたをするわけですが
全体ではなく少しだけ蒸気が逃げるようにします
これポイントね。完全にふたするとびちゃびちゃになる可能性ありなのです
で水が全部飛んだらできあがりです 簡単

海老原流焼餃子。普通の焼餃子。


お次は水餃子。
今回はほんだし+そばつゆで軽い水餃子にしました
作り方も簡単
まず水を沸騰させます。
ほんだしを(袋の1/3)いれます。
次にそばつゆを目分量でいれ味を調えます
一気にいれちゃだめよ。濃くなるから
ちょっと薄いかな?って感じでOKです。
さらにここへ餃子を投入。
ちょっとだけ焼いて入れてもOKですが
今回はそのまま入れました。はい
その次に薬味を入れます。ご自由にどうぞ
で火を止めるタイミングですが
1分30秒ほどでとめましょう。
ぐずぐずしてるとめちゃふやけます 注意
以上でできあがり 簡単

メインの水餃子。うんまぁぁぁい


うちは農家ですので
お米も自家製です。というよりは作ってもらってるんですが

海老原家の米。その味はよしっ!


うまいよ 市販のお米はあんま食べたことないので
比べられないけど。

そして伝説へ・・・


もちろんお茶も自家製。。。のときもある。
最近は市販くさい うん
総評

焼餃子 
いたって普通
おいしかったんだけど
撮影に時間かかって冷めた

水餃子 
今回のメイン かなりの完成度でした。
薬味は軽いネギのみ。餃子のにんにくとかの匂いがでるので
薬味にニンニクとかいれないほうがいいです

ご飯
うまい。

お茶
冷えてる。

以上
海老原お料理教室でした( ゚Д゚)ノ

P.S
最近FFやってます。RO接続しないかもです。
火曜日はFFやります。接続するかわかりません。
やってほしい料理があれば
コメントで受け付けます。できる限り努力します
でもポーション料理は勘弁な
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
