徒然なるままにFC2ぶろぐなるものにむかひて心にうつりゆく由無しごとを 殴り書きつくればあやしうこそ物狂い。
サイゼリアのシェフになってみた
ネットできない日々が続いております
それに反して自由時間が長くなり
毎日朝ちゃんと起きれるようになったえびです
こんばんわ

にこ厨が1週間もネットできなくなると
モダエ苦しみます

というわけで
余った時間で久しぶりに
新メニューに挑戦してみた
まずは材料から

材料


ホワイトソース


バター30g
薄力粉30g
牛乳350ccくらい
コショウ

面倒とかいわれてる気がするんですが
実際作ってみたけど、そんな面倒じゃない罠

溶かすッ


いい絵があんまりなかったけど・・・
まずはバターを溶かしていく
火加減注意
溶けたら薄力粉をダマができないように
慎重に まあぶっこんでもおk
牛乳いれるんだけど
ちょっとずつ溶かしながらだよ?
さきばしっちゃうのは嫌われますよ☆

こんだけで完成

ほわーいとそーす


ここまで来ればもう出来上がりですな

というわけで
ほうれん草のグラタン作ってみた

燃えるぜ?


できたっ☆


なかなかおいしかったぞう




おまけ ミラノ風ドリア
ミラノっぽいんですかね

コメント
この記事へのコメント
ほんとにやることないんだな
2007/11/11(日) 08:25:11 | URL | とま #E6kBkVdo[ 編集]
どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
なかなかおいしかったぞう

サイゼリヤならディアボラ風ハンバーグステーキも作れよ
2007/11/11(日) 09:17:36 | URL | Nexxx #r3QQqMng[ 編集]
えびさんて料理できるのね
キャー

みたいなのを想像してたのに
おまえら二人には幻滅だ

>とま
暇で死ねるなら
俺はすでに5回は死んでいる
>Nex
ハンバーグ計画はすでに進行中である
2007/11/11(日) 13:28:23 | URL | えび #VaKI1hZI[ 編集]
えびさんって料理できるんですねっ

きゃー(*ノノ)


こ、これでいいかな(;゚д゚)

ホワイトソースを一番簡単にダマ無しに作るのは
レンジが一番かなー。
3分ごとに取り出して混ぜてを繰り返せば
巧くいくんだお!

最近ドリア食べてないから食べたくなった・・・!
2007/11/11(日) 22:54:56 | URL | しすり #-[ 編集]
電子レンジは便利なので
使わないという制約プレイなのですよ たぶん

やっぱ火使わなきゃ(´・ω・`)ね
2007/11/12(月) 02:00:45 | URL | えび #VaKI1hZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
