徒然なるままにFC2ぶろぐなるものにむかひて心にうつりゆく由無しごとを 殴り書きつくればあやしうこそ物狂い。
スポンサーサイト
結果には原因があり その原因にもまた原因がある(エヴィン 1986~
1回消えた 何かの間違いだろうか
俺は諦めないぞ!

さて何の話かといいますと

ネツとは
クノーラ常勝エルに対してセルベ常敗のエル
なんでクノーラで勝てて
セルベで負けるんでしょう

歩兵が弱いから 裏方が出来てない ネツが強すぎぷぎゃ
とか言いたいことはあるでしょうが
何も原因追求すらせずに 諦めるのはいかがか
俺が思うにセルベがこうも 弱いのは ダメだと思う
他の戦場でも 同じ事がきっと言えるだろう

Q1 歩兵は本当に弱いのか
   
それは純粋な歩兵力なのか 
それとも戦術レベルの話なのか



今日はこれのお話
Q1 エルの歩兵は本当に弱いのか?
   それは純粋な歩兵能力なのか それとも戦術レベルなのか
   何が弱いのか

答えなんてないので これは正解じゃないですが
限りなくもっとも正解に近いと思います

純粋な歩兵能力 つまり タイマンならば エルの歩兵はそれほど 悪くない
任務があればとりあえず遂行できるレベルの強さはあると思う
歩兵対象が俺の周りの人間ばかりになるのだがそんなに イラつくような 歩兵はいない(爆
戦争はタイマンではなく 集団戦
おそらく 集団戦闘 と聞いて理解できる人間が
少ないのだろうと思う
たとえばスタンに弓を打つ 別に悪いことじゃないと思う
それは ダメ被り がなければ だ
ダメ被りの無視 が目立つ まずこれ

それから 片手やっててわかったのが スタンへの対応の遅さと 
対応のまずさ

スタンは エサ

敵のことですよね? って言った人は良くわかってない人です
 もう一度勉強しましょう
敵も味方も スタンはエサ なのです
スタンってのは まじで動けない4秒間?ってなわけで
 味方がスタンすれば敵は群れて襲うんです 群れるんですよ?
なんでクランブルで吹っ飛ばすのか 
なんでピアッシング ウェイブで吹っ飛ばすのか
そこにヘル ぶち込むだけで どれだけ 敵に被害が出るか 考えよう
そう 敵が群がれば攻撃すればいいんですね 最大火力で!

おいおい・・・スタンされてる人かわいそうだろ・・・・
って思った人 ふっとばして生き残りましたか? 
生きてるかもしれませんがその後
死ぬ可能性は高いです ネツが相手ならばなおさら

大抵の場合スタンされる人のHPは削れていますしね それに 
必ずしも ダメージソースは近接だけではありません

つーことで非情なようですが ふっとばすのやめませんか?
もちろん 周りに火力がなければ ふっ飛ばしてもいいと思いますが
普通に戦闘していれば いますよね ヘル狙ってる人くらい

なので 逃げるとき以外は ふっとばし 非推奨 です

助けなくていいんですね^^
って思った人は俺の話 理解できてません

敵が集まったとこに集中砲火したら どうなりますか?
風雨のときに 外でYATTA!YATTA! なんてしませんよね
普通は痛いから逃げます 逃げない人馬鹿です おいしくいただきましょう


味方スタンへの 対応のまずさについて 説明したとこで
次は敵スタンへの 対応の遅さについて (´・ω・`)ふぅ

スタン中に攻撃していい時間は4秒中3秒までだと思う
まあ正確にわかんなくても いつまで突っ立って
 ぼこすかなぐんなって事
近接なら多くて2回の攻撃それ以上攻撃するなら 
回転の速いスマッシュくらいだろうけど
それでもあまり良いとは言えませんね
なんででしょう? わからない人は 対応のまずさ もう一度読んでね
 このやろ

とどまって攻撃するってことの意味わかりますかね
それは標的になるってことです
相手からすれば 美味しいエサなんです
ネツは味方スタンがいたら 
サラはウェイブしますか? しませんよね
ジャッジか ヘルが飛んできます ネツサラは知ってるからです

スタンがエサだということを

じゃあヲリは突っ込まないのか? いいえ それはケフィアです

ヲリは複数で同時に突っ込んできます それは対応が早いからです
味方片手をいつも 気にかけています


では複数で突っ込む理由はなんでしょう 
もちろん 適当にやってる人もいますが
理由つけするとすれば 早く倒せるからです

Q 1人で600ダメージを与えなければなりません
  ヘビスマは1回2秒かかり200ダメージ与えることが出来ます(仮にね!
  では 何回ヘビスマを打てばいいでしょうか
   また何秒かかるでしょうか
                  答え 3回 6秒

Q 3人で600ダメージを与えなければなりません
  ヘビスマは1回2秒かかり200ダメージ与えることが出来ます
  では 1人何回ヘビスマを打てばいいでしょうか 
   また何秒かかるでしょうか                                                      答え 1回 2秒

単純計算で3倍早く倒せます
実際は相手が動いていれば 3人でいっせいに襲撃すれば
 3倍以上の戦果が期待できます
ようするに 
暴力は数 なのです

そして短時間で倒すということは かなりのメリットがあります
わからない人は このやろ


さてメイン議題

なんで スタンした敵が死んでないんですか?

いつも確実に倒せとはいいませんよ 俺もそんなの無理ですから
ですが なぜ 敵スタンに食いつかないんでしょうか
これは実に簡単な話です

1つ 味方の片手ヲリ見てないですよね
説明不要

2つ サラならヘル ヲリならちょっと動けば
ヘビスマが当たる範囲内に常に敵がいますか?


この2つ 両方ともできていなければならないです
1つめはすごく簡単ですよね 片手ヲリすぐわかるでしょ
 ガドレインがなんか出てるしw

なんで見てないといけないの? って人は このやろ 
2つめに繋がるからですね
スタンすればエサなんですよ 適当にねらったって外れません

2つめ なぜか?
これは一撃離脱が速攻で可能な範囲です 

つまり総合するとですね

サラは片手から2キャラ分後ろがベターポジション
ヲリは片手のすぐ隣が ベターポジションです



もちろん ヲリ諸君は 敵陣荒らしに突っ込んでもかまいませんよ
何もスタンだけに攻撃しろなんて 言ってませんからね

ただスタンがあるならそっちのほうがいいじゃない ってことですね


こんなものでしょうか
スタンについてだけでこんだけ あるので 
いかにエルが実践できてないかがわかりますね
















うっせ! おまい いつも デッドランクのってんだろ! ぷぎゃぷぎゃー!
とか思った奴は(´・ω・`)ちょっとこい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日友人の家に行った時、PCにFEZがインスコされていたので、久々にFEZに触れました。
セルベで戦闘起こっていたので参戦してみました。

暫くしたらドラゴンが出てきました。
僕ゎ 仕方が無いので くりぼ@32^^ とマクロ発言をしました。
ナイトになったものの、やる気がまったくないので、歩兵相手に大ランスぶっぱなしていたら、キマイラがやってきたので刺し殺しました。
そのあと僕も死にました。
なぜか戦争終了間近まで門が残ってました。
戦争には勝ちました。
僕ゎ ともだちのキャラで ログインしてたから おつがおー^^とゆって alt+F4を おしました。
クリスタルおいしかったです^o^

ヘルって燃費悪いからジャストな時に撃てないことも多いんだよなぁ
てか最近の皿ってヘル持ちいるの?
2007/12/22(土) 13:23:05 | URL | Nexx #r3QQqMng[ 編集]
確かに ジャストで打てるのはなかなかないね

それでもランスくらいぶっ放して欲しい
あれも重なってる人両方にあたるっしょ
雷でもいいけどねw

ヘル餅はなんか少ないかも
エルは

ネツは反してヘル餅おおいねw
2007/12/23(日) 16:31:38 | URL | えび #VaKI1hZI[ 編集]
あ、そういえばFEZに復帰しててD鯖でやっているんでした。
ゲブですが。

超言い忘れてました。

あ、記事はまだ読んでないです。てへ。

-追記-
あ、記事読みました。
エルとカセは一部をのぞいて本当に歩兵力がないです。
ゲブも然程あるわけではないですが、一軍をそろえたわけではない試合では大体歩兵で圧倒できます。特にカセ。
とりあえず、1人の敵を追いすぎで回りが見えてないとか、逆に敵を見てなくて自陣斬り込まれて大暴れされたりとかよく見てますね。
あと、弓とサラが異常に固まっている+その死角(とはいえ完全に死角じゃなくてただのななめライン)に牽制ヲリがいないので、ジャッジ狙うと最低でも3,4人は硬直に3Hitしてくれますね。

あ、あと。
スタンに関する話ですが。
火サラ…ヘル>ウェイブ
氷サラ…カレス>ウェイブ
雷サラ…ウェイブ>ボルト>ジャッジ
程度で発動するものかと思われます。
ただ、スタンしてるのがヲリor上手な片手さんに限りますが。
これらの方がスタンして、死亡した場合、戦線が押されるきっかけになりやすいです。

まぁ要するに、各個人で腕あげないとアレですよね。
うちもですが。
2007/12/24(月) 11:53:27 | URL | ego #qsU6sH5U[ 編集]
やっぱ歩兵力だよねー
深夜だとほんとにだめな時が多い
仕方ないかもだけど

召喚とかいわれてるけど
それって歩兵力が同じくらいじゃないと
やっぱダメなわけで

そのあたりナレベルですなー

気長に待つしかないとです
2007/12/27(木) 00:07:11 | URL | えび #VaKI1hZI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
