徒然なるままにFC2ぶろぐなるものにむかひて心にうつりゆく由無しごとを 殴り書きつくればあやしうこそ物狂い。
今日の献立
今日じゃなくて昨日なんだがね

気にせず

最近スパゲッティに凝ってるので 今日は ボンゴレビアンゴを作ってみた

材料      量
スパゲティ  適当
アサリ   欲しいだけ
バター     少し
塩コショウ   少々
塩(茹用)    適量
パセリ   色づく程度に
ニンニク    1/8個
白ワイン  気になる程度



ニンニク パセリを木っ端微塵にするだけ 簡単



大量のお湯が沸騰したら 塩とスパゲッッティ投入 アルデンテ?でよろしく



同時進行で アサリもやる
白ワインにバター塩コショウアサリを加え 蒸す
ころあいは体感で アサリが煮えればいんじゃね?殻が開くとかでおk
蒸しあがったら 少し冷まして 半分くらい殻を取る
あと煮汁はこしておいてください



こした煮汁にさらに白ワイン・スパゲティの煮汁を加えソース完成
ちょうどスパゲティが煮えてるはずなので 水を切って投入
アサリも投入
炒めると言うより混ぜる感じでいいのでは あとはコショウで味を調えてね

完成

ボンゴレビアンコ


美味しかったですが

肝心なことを忘れてました



俺 アサリ 嫌いです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
