徒然なるままにFC2ぶろぐなるものにむかひて心にうつりゆく由無しごとを 殴り書きつくればあやしうこそ物狂い。
ブーム
   / ̄\
  | ^o^ | <よびましたか?
   \_/
さて最近のマイブームは たこ焼きです

本当に最近作るようになったんですが
ものすごいです いろいろと

まず材料が安い
業務スーパーで全部買えますが
たこ焼き用たこ ねぎ 紅しょうが たれ マヨネーズ 青海苔 たこ焼きミックス 卵

たこ焼きミックス2kg分の材料をそろえると3000円くらいです
それで3000円でどれくらい作れるかというと
360~400個くらい作れます

もちろん初期投資として鉄板も買わないといけないですが
2000円くらいのでいいので安上がりです

うちでは携帯?ガスコンロでやってるのでガスボンベも必要ですが・・・

たこ焼き6個いりが360円くらいもっとするかもしれませんが
とすると うちで作ると
たこ焼き1個が10円くらいなので たこ焼き6個入りなら60円です 安い
しかも あまり味がかわらないというか・・・ たれが偉大というかはわかりませんがw
 
コメント
この記事へのコメント
そのうちめんどくなってお好み焼きをつくるようになる
2009/07/20(月) 12:10:01 | URL | カイ #-[ 編集]
さすがに鉄板がでこぼこなのでそれはなかった

というか水の量が多いから
どちかというともんじゃ焼きになる
2009/07/20(月) 23:15:20 | URL | えび #KIkJDKII[ 編集]
水はたこ焼きミックスの袋に書いてある分量の倍くらい入れた方が美味しい。

ただ、ひっくり返すときが難しい。

タネに少しだけ長いもをすって入れると美味しくなる。
2009/07/24(金) 07:38:21 | URL | 湿布 #-[ 編集]
袋に書いてある分量の
2倍から半分まで大体試したんですが
やぱり1:3くらいがいいなと うちではなった
それにしても業務スーパーで買うと
1kg300円切るのですごい作れる
2009/07/29(水) 13:34:50 | URL | えび #KIkJDKII[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
