徒然なるままにFC2ぶろぐなるものにむかひて心にうつりゆく由無しごとを 殴り書きつくればあやしうこそ物狂い。
あまり更新していないのに連日日記を書くと相当放置するフラグと思われる
ついにモニタを新調しました
BenQのE2220HD 21.5インチです

今まで使ってたのはもう大分前の店頭売りされていたバリュースター付属のモニタで
色あせやらなんやら結構ひどかったですねぇ
(新モニタがくるまで気にならなかったのは事実ww)

さて1920×1080になったわけですが
とりあえずでかい

はじめはネットするのだけでも目が疲れそうです(´・ω・`)
でもまぁ結構な大画面になって割かし満足です
プログラム打つのも割りと楽に

今まで凄い小さい画面でやってたんだなぁとしみじみ

慣れてきたら

今度は2画面にしようぜー^q^

とかなるんだろうなぁw
ついでにCPUクーラーも新調しました
といってもそんなに高い奴ではないので 入れ替えて効果があるかといわれれば微妙ですが

最近なぜかCPUの温度が異常に高くなっていて
掃除したときが原因ぽいんだけど不明 深く考えてない(^o゚)
てな感じでとりあえずクーラー変えようってなった流れ

折角だしヒートポンプ型のを試してみる
お金に余裕が出てきたら いろいろ試したいけれどね ないからw

それとやっぱり4年前から中身をほとんど変えてないPCだと動画エンコードとかつらい
限った話じゃないかもしれないけれどね
なんで低予算で変えれるところから変えていこうかと
まずはメモリかなぁ 一番安いところ? だし
というわけで来月はメモリを入れ替え 実は2Gしか積んでない
32bitXPなんで後2Gは積める

CPUも変えたいけど正直ちょっと手が出せないというか
もうちょっと待つべきかどうなの?ッて感じ
OSもwin7にしてみたい Vistaはどうなんだろ・・・やっぱり評判はひどいんかね

CPUかえるならマザボも変えないといけない・・・
てことで

メモリ→HDD増設→OS→マザボ→CPU→電源→ファンとか
かなぁ 少しずつ変えていこう
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
